2016年04月18日

新学期が始まりました

アニメーション部の活動です。
01.jpg
早くも1年生が入部しています。さすが大人気部活です。
せっかくなので美術第二教室にイラストコーナーを作りました。

02.jpg
新入生 P.Nいろはすさんの作品
さわやかな配色です。短時間で描いたイラストなのですがとても感じよい作品にまとまっています。

03.jpg
新入生 P.Nくきずたさん、メリリさん、 なぎさん、Fさん
白黒(シャーペン)作品ですが、線ががしっかりしているね。よく描くプロっぽい線になっています。
今度はカラーも見せてくださいね。

04.jpg
新入生 P.N PKさん
春らしいイラストです。表情の晴れやかさが見る人を和ませてくれます。
技術的には、柔らかい風になびく髪の毛の表現がなかなか上手に出来ていますね。
あれ?よく見ると髪の風の方向とスカーフの風の方向が逆ですね。
かっこいいから良しでしょう。

05.jpg
新入生 Sさんの作品です。
瞳の中のコピック使用のグラデーション技法が良い感じですね。
物語の主人公でしょうか?どんな活躍をするのでしょう。

06.jpg
最後は、アニメーション部3年 ジョーカーさんのイラストです。
先輩らしく色鉛筆で完成させた作品の投稿です。
やっぱり先輩らしくていいですね。色鉛筆の混色ができています。紫×青×赤とか黄×茶とかの混色に色彩感覚の高さを感じます。
デザインはジョーカーさんの独特な世界観が表現されていてかっこよいですね。
更にイラストだけでなくマンガや言葉を追加してもっと多くの人にジョーカーの世界観を伝えることが出来たら、
ファンが増えるのではないでしょうか?今年は最終学年です今年の成長に期待しています。
posted by sgh428 at 19:06| アニメーション部